2017年10月06日

10月 学院祭 (バザー) を終えて

皆さん、こんにちは。
先月、雨に見舞われるだろうと思われていたバザーが、無事 晴天の中行われました。
天気に恵まれたということもあり、例年より多くの方々が来校して下さり、とても嬉しかったです。
当日は各クラスの模擬店のほかに、生徒会の企画として、小学生対象のスタンプラリー、個別相談、そして学校紹介を行いました。
特にスタンプラリーでは、私たちが予想していたよりもたくさんの方々の参加により非常に盛り上がったものとなりました!
景品の手作りメダルとマリアの限定グッズ獲得を目指して 校内を元気に探し回っている姿を見て、企画して良かったな、と思いましたし、スタンプラリーをすることにより、学校を知っていただく良い機会になったと感じております。
生徒の皆さんや 、保護者の皆様、またマドレスの協力があったからこそ出来た事だと思っています。
当日 お手伝いして下さった皆さん、本当にありがとうございました!
さて、10月も中旬に差し掛かり、徐々に各クラスが12月23日に行われるクリスマス合唱コンクールに向けた曲決めなどを始めていると思います。
今年度最後のクラスで参加する行事です。本番までの約2ヶ月、仲間との絆を深め、最高の思い出が作れるといいですね!
最後に、5日後の10月11日に次期生徒会役員を決める生徒会選挙が行われます。
私達 第55代目生徒会執行部も残り僅かで任期終了になると思うと、名残惜しいですが、このメンバーで活動できることに感謝し、任期終了までの数日 次期生徒会執行部に引き継ぐことをピックアップし、彼女たちをサポート出来るよう出来る限りのことをしていきたいと思っております。残り数日間、第55代目生徒会執行部をよろしくお願いします!
        
         ↑ バザー当日の様子                    ↑ 高校生模擬店 フレンチトースト
文責:高校生徒会執行部書記 中島
<< すべての一覧ページへ戻る
<< 生徒会のお知らせ 一覧ページへ戻る