2017年10月16日

第55代目生徒会執行部任期終了

皆さん、こんにちは。10月中旬となり、つい先日までの夏のような暑さも一転、寒い日が続いています。校内では、マスクをしている生徒や、咳をしている生徒が多くなったように感じます。風邪や、インフルエンザなどが流行る時期なので、体調管理をしっかりして、予防しましょう!

さて、先日の生徒会選挙で新執行部役員が決まりました。まずは、当選した皆さん、おめでとうございます!今回の生徒会選挙では、今週末行われる衆議院選挙で実際に使う投票箱を用いた形式での投票となりました。選挙権の所得年齢が引き下げられたことにより、政治が私たちにとって身近なものとなった中、このような体験を生徒全員ができたことは良い経験になったと思いますし、政治に対しての関心が深まったと思います。

          

時が経つのは早く、明日で第55代目生徒会執行部の任期が終了します。私たちは、1年間 全校生徒がより充実した学校生活を送れるよう一丸となり切磋琢磨してきました。特に『あいさつ運動』に力を入れ、生徒が校内だけではなく、校外でも気持ちのようあいさつができるよう呼びかけ、最近では、来校された方々にお褒めの言葉をいただけるようになりました。これも生徒会に入っていたからこそ出来たこと、挑戦できたことだと思います。信頼できる仲間とともに活動した1年は、楽しことばかりではなく、つらいと感じる時もありましたが、やって良かったと心から思っています。ご協力いただいた先生方をはじめ、生徒の皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

明後日からは、第56代目生徒会執行部が生徒代表として活動していきます。旧生徒会執行部として、引継ぎをしっかりとし、より良い学校を築くためのサポートしていきたいと思っています。一緒に頑張りましょう!

          

         ↑ 第55代目生徒会執行部    ⇒  ↑ 第56代目生徒会執行部

 

高校生徒会執行部書記:中島

<< すべての一覧ページへ戻る
<< 生徒会のお知らせ 一覧ページへ戻る