2017年09月11日

9月 今年度も半年経過!

皆さん、こんにちは。
9月に入り、今年度も早いもので半年が過ぎました。
夏休み明け5日後には定期テストが控えていたため、長いようで短い夏休みは 各個人 程よい息抜きを挟みながら勉学に励んだのではないかと思います。
先月の学校説明会では、例年より多くの方々の参加により、大いに盛り上がったものとなりました。悪天候の中、ご来校してくださった皆さんありがとうございました。たくさんの方々とお話する中で、入学を考えている小中学生の皆さん、保護者の皆さんが不安に思っている点や本校のイメージなど、他校と実際に比べる立場にいる皆さんの生の意見を聞くことができ、私達 生徒会執行部も 今 求められていることは何か、改めて考えることが出来ました。また、今回の学校説明会を通して本校の魅力をたくさんの方々に知っていただけたのではないかと思っております。
さて、2週間後には 私たち生徒にとって一大イベントであるバザーが控えています。各クラス、工夫を凝らした模擬店を開き、毎年たくさんの方々に楽しんでいただいています。今年は、そのほかにも生徒会執行部が主催する個別相談や スタンプラリーなど さまざまな企画がありますので ご都合が合いましたら是非いらしてください!お待ちしております!
<St Mary's Festival 9月23日 (土・祝) 10時~14時>
文責:高校生徒会執行部 中島菜月
<< すべての一覧ページへ戻る
<< 生徒会のお知らせ 一覧ページへ戻る