マドンナ会

Madonna Association

学院設立
1963年(昭和38年) 4月聖マリア女学院高等学校開校(1期生)
マドンナ会創設
1968年(昭和43年) 1期生により創設される。

1982年(昭和57年) 1期生により会則・細則作成、組織化され現在に至る。
                                       「マドンナ会だより」創刊号・2号発行

2022年(令和4年2月)「マドンナ会だより」41号新聞発行

2022年(令和4年以降)「マドンナ会だより」42号Web配信
目的
卒業生として各期の連絡及び親睦を図ると共に母校の進歩発展に協力することを目的に活動をしてまいります。
活動
当初は学院が主催するバザーへの協力を目的とし、当日のマドンナ会のテントでの「同窓生の休憩処」を目的に運営され、各会長の基で活発に活動されてきました。近年ではマドンナ会独自の活動も盛んになり、手芸品の作成・ポルボロンの作成をし母校である学院に協力しつつ、マドンナ会の運営に少しでも充当出来るような活動が行われております。加えて年末年始用のフラワー教室開催など期の違う卒業生同志の親睦も深まりもう一度、学生の頃のような「聖書の勉強」がしたいとの声があり2022年4月から勉強会も始まります。
微力ではありますが、バザーによる収益により発展途上国の姉妹校への志や活動が盛んになれば社会福祉への協力もできればと思っています。

2022年度マドンナ会からのお知らせ


マドンナ会の皆様お元気でお過ごしでしょうか。
5月から始まりました「マドレを囲んでお話しませんか」も講師マドレヨハンナが8月末にフィリピンに転勤になり軌道に乗りかけた矢先の転勤だったので残念ですが9月から講師にマドレ玉腰をお迎えして新たに「マドレを囲んでお話しませんか」が始まりました。
聖書の勉強他、聖歌の練習、料理教室、雑談などなど 和気あいあいと楽しい雰囲気の中で、各期の親睦を図っています。ちょっと学校へ行って見たいと思われる方は是非ご参加下さい。

「マドレを囲んでお話しませんか」 
今後の予定


場所 校内マドンナホールにて

●11/12(土)13:30~ マドレを・・
●12/17(土)14:00~ アレンジメントフラワー
 (18名まで 参加費用4,500円)
●1/14(土)13:30~ マドレを・・
●2or3月(日時未定)(土) 料理教室

その月近くになりましたらインスタグラムにて参加募集を呼びかけます

聖マリア女学院高等学校卒業生の皆様


「2022年度バザーについて」


第59回 St.Mary‘s Festivalが3年ぶりに行われます。

10/23(日)10:00~

今年は、充分なコロナ感染対策のもと、学校生徒・その家族・職員・卒業生の参加のみにて行われます。一般来場者は入場出来ません。
従いまして、卒業生の方は保護者会の方が細心の注意をもって開催されますので、参加ご来場いただきます方は、以下の項目を確認して少しでも体調の悪い場合は、ご遠慮下さい。ご協力をお願いします。
校門入口受付にて卒業期と名前と連絡先を伺います。名札が配布されますのでつけて入場して下さい。マスク使用の事。

体調確認事項
  ・37℃以上熱のある時
  ・風邪の症状( 発熱、咳、くしゃみ等ある時)がある方
  ・強いだるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)がある方
  ・身近に新型コロナ感染症の患者や濃厚接触者がいる方
  ・その他体調に不安のある方

岐阜県にコロナに関する緊急事態宣言、岐阜市にまん延防止等重点措置が発令された時、23日9:30に岐阜・西濃区域に気象警報が発令されている時はバザーは中止です。

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.